調味料に詳しいサイト!

世の中に調味料と言われるものは、数え切れないほどあります。一般的に使う、しょうゆだけでも、いろいろな種類があります。
甘口や濃い口やそれだけではなく、ある特定のものの専用のしょうゆなんてものもあります。そんな風にいろいろ調べたらきりがないくらいです。

しょうゆだけではなく、塩や砂糖もいろいろな種類があると思います。そんな一般的な調味料とは別に、これを混ぜれば、味付けができるという調味料もあるので、自分の口に合った調味料を探すのはけっこうむずかしいかもしれないです。
思い返してみれば、スーパーマーケットに行くと、調味料の棚だけ見ただけでもで、ものすごい数があるなって今思い返していました。そんなときに、わたしは、今までに作ったことの無い料理に挑戦しようと思いました。
それは、酢豚です。実家でもお母さんが作ったのを食べたこと無かったし、酢豚と言えば、中華料理屋さんで食べるものだと思っていました。
それが、なぜ、酢豚にしたかというと、今までの中華料理屋さんで食べた酢豚はいまいち美味しいと感じたことがなかったからです。それならば、自分で作ってみようと言う気になったというわけです。
まずは作り方をインターネットで検索して、どの作り方が一番いいか調べてみることにしました。酢豚というだけでもいろいろな作り方があって、迷いましたが、手間無く、わかりやすく説明されているあるサイトに載っていた酢豚を作ることにしました。
そういう風にいろいろ調べていたときに、中華料理の調味料は、混ぜるだけで簡単にできるという調味料が多いなとおもいました。わたし的には一から作るほうがおいしいと思っていますが、その、混ぜるだけで簡単に作れるシリーズの口コミを見てみると、本場の味に近いとか、1から作るよりも美味しかったとか、結構いい評価ばかりでした。
そんなに美味しいなら、一度使ってみて、もし、わたしの納得のいく味じゃなかったら、1からつくろうかなと思っています。